人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の困ったこと

その1
木酢を取るためのステンレス製煙突のセッティングを手伝っているとき、うっかり木酢たっぷりの煙を吸い込んでしまった。まだ気管が少し痛い。

その2
クラフティを2人前作ろうとして、分量を間違い、6人前作ってしまった。なんでそんなことになってしまったか、説明省略。
目の前にたくさんあるものだから、ついつい食い散らかしてしまう。

その3
部屋の隅で、クモの足発見。5センチくらいの長さ。何本もある。どうりで数日前、その辺りにアリが集まっていたはずだ。胴体だけ巣に運んでしまったのね。
虫嫌いなのに、なんでクモの足だってわかるのか。それは田舎暮らし6年の成果です。クモの足も人間の足と同じく、太ももの方が脛より太いのだ。

その4 
連日の雨で洗濯物がたまりはじめた。

(妻)








by binchosan | 2013-06-02 19:53 | 日々雑記

紀州備長炭、土佐備長炭と並ぶ三大備長炭の産地、日向。日向の国、宮崎県の宇納間で備長炭を焼いています。お問合せは domasama8080@gmail.com


by 奥井製炭所