人気ブログランキング |

日向の国の備長炭 奥井製炭所 紀州備長炭、土佐備長炭と並ぶ三大備長炭の産地、日向。日向の国、宮崎県の宇納間で備長炭を焼いています。お問合せは domasama8080@gmail.com

うちのハンター

f0289033_19381644.jpg夕べ、ドマはターゲットを私に定めたらしかった。

夜中何度もじゃれつかれて、よく眠れなかった。

じゃれるために布団の中にまでもぐりこんできたのだ。

彼女のじゃれるはハンターごっこをすること。

ハンターは常に彼女なので、獲物係は常に甘咬みされて痛い思いをする。

楽しそうに跳びかかってくるもんなぁ、大口開けて。

困ったことに、その顔が可愛いのである。

キラキラしている。

いや、だからといって、跳びかかってきてほしいわけではありませんよ。

ここ数日雨続きで、ドマは虫やカエル相手のハンターごっこができていない。

そのせいで、若いエネルギーをもてあましているようだ。

目下、彼女は古新聞の入った段ボールに入り込み、古新聞に戦いを挑んでいる。

両手で敵を抱え込み、後ろ脚で激しく蹴りを入れたかと思うと、

すばやく身体をひねって相手を地面に叩きつける。

すぐさま、身体を反転させて、さらにダメージを与える。

するどい身体のキレ、秒速のキック、急所を外さない攻めの連続技、

ドタンドタンとすごい音がしている。

よしよし、今のうちに暴れて体力を消耗しておきなさい。

今夜ぐっすり眠れるようにね。私たちが。


(妻)
Commented by 油屋さん at 2013-10-06 20:13 x
O家のお二人様

猫さんは遊びの天才ですね、犬だったらこうはいきません、犬は人間に

対して絶対服従ですから。そのてん猫さんは人間と対等!!

ドマもお二人対しては対等の立場ですものね、頑張りましょうね。
Commented by binchosan at 2013-10-07 20:33
最近のドマは、呼ばれているのに聞こえないふり、

分かっているのに忘れたふり(テーブルに上がっちゃいけないとか)をするようになりました。

猫として立派に成長しつつあります。親ばかとしては嬉しいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by binchosan | 2013-10-06 19:39 | | Comments(2)