人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

冬至_f0289033_19214368.jpgユズをたくさんいただいたので、ユズ湯にしました。

たくさんいただいたのだけど、貧乏根性が出て、浮かべたのは3つだけ。

良い香りでリラックスしますなあ。

毎年12月頃は寒さに身体が慣れなくて、一番冷えを感じる時期です。

そんな時期に、この贅沢、満喫して風呂を出ました。

私と交代で入浴した夫が風呂から出て来て一言。

「ユズ食べちゃった。暖かいユズ食べたの初めて」  

風呂場に確認に行くと、洗い場にユズの皮と種が残されていました。

何で食べるかなあ・・・・。

ニュースで、カピパラがユズ湯に入り、お湯に浮かんだ餌のリンゴなどを美味しそうに食べていました、と言っているのを聞いた夫、

「お、あいつら俺と一緒じゃん」 

動物と一緒じゃ困るのだよ。

分かってるのかな?





(妻)







 
by binchosan | 2013-12-22 19:43 | 日々雑記

紀州備長炭、土佐備長炭と並ぶ三大備長炭の産地、日向。日向の国、宮崎県の宇納間で備長炭を焼いています。お問合せは domasama8080@gmail.com


by 奥井製炭所