日向の国の備長炭 奥井製炭所 紀州備長炭、土佐備長炭と並ぶ三大備長炭の産地、日向。日向の国、宮崎県の宇納間で備長炭を焼いています。お問合せは domasama8080@gmail.com

村内の運転

f0289033_18221596.jpg






うちの村には信号機がない。
いや、小学校の近くに1か所あるにはあるのだが、それは子供の練習用の信号機なのだ。
一般的な意味での信号機とは呼べないでしょう。
だから、村内どこへでもスーイスイと行けてしまう。
去年、夫が東京に帰ったとき、あまりにもしょっちゅう信号機で止められるのに驚いたらしい。
「全然、前に進まないんだよ」と口をとがらせていた。
東京生まれ東京育ち、東京で働いていたこともあるのに、
すっかり村の生活に慣れてしまったんだねえ。
特に夫は日ごろ林道ばかり走っているから、後続車も対向車もない。
車だらけの東京での運転はカルチャーショックだったことだろう。
東京生まれ東京育ちなんだけど。





(妻)






[PR]
Commented by 油屋さん at 2014-02-01 21:37 x
O家のお二人様

オー信号が無いのですか良いですね~私達のような小さな町でもそこ

まで行くのにも必ず信号につかまりますね、Tさんみたいな都会育ちで

も都会に行くとイライラしますか~やはり慣れですよね田舎に慣れてき

ましたね良いことです。
Commented by binchosan at 2014-02-02 19:27
確かに信号待ちをしなくてよいとか、良いんですが、
私のように、村で運転技術を磨いた(?)者は、村内限定ドライバーになってしまうのです。
免許をとってすぐ、ここに来たので。
一応、シモの町でも運転することありますが、大冒険をした気持ちになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by binchosan | 2014-02-01 18:58 | 日々雑記 | Comments(2)