日向の国の備長炭 奥井製炭所 紀州備長炭、土佐備長炭と並ぶ三大備長炭の産地、日向。日向の国、宮崎県の宇納間で備長炭を焼いています。お問合せは domasama8080@gmail.com

ヨキとドマ

f0289033_1941427.jpgヨキは人懐こく、甘え上手、聞きわけも良い。

獣医さんの瞳にハートが浮かんでいたはずである。

この猫は人気者になること間違いなし。


ドマは最近、トイレに入っている私の膝に乗ってきて甘えることを覚えた。

うん、結構こまる。



(妻)















[PR]
Commented by 油屋さん at 2014-05-11 21:15 x
O家のお二人様

人にも云えますね一人っ子だったところに新しい赤ちゃん誕生、両親は

ついつい手のかかる赤ちゃんに目が行きます、当然上の子はかまって

もらいたくてダダをこねたり赤ちゃんの真似をしたり・・・ドマが甘えるの

は当然かもしれませんね、ヨキに構う前にドマをうんと可愛がってあげ

ましょ、TさんA子さんなら上手いとこやりますよね。
Commented by 美穂里 at 2014-05-12 18:35 x
ヨキさん可愛らしい。
天使の様な子猫さま。
ドマお兄さんとどんな物語が展開するのかな〜
Commented by binchosan at 2014-05-12 19:49
ドマは家にいるときは基本的にずっと寝ており、かまうのがなかなか難しいのですが、
寝ているにせよ、私たちが家にいるのは安心するようなので、今は少し長めに在宅するように心がけています。
今日は一緒に昼寝をしてみました。
ドマにかこつけて私がお昼寝。うふふ。
Commented by binchosan at 2014-05-12 21:25
美穂ちゃん、久しぶりです。
ヨキは、ギブスを付けているにもかかわらず、結構速く歩きます。
ドマとヨキは別々の部屋にいるのだけど、ドマはヨキが鳴くと気になって仕方がないようです。
ドマが早くヨキになれるといいのだけど、焦っても仕方がないので、
ドマのペースに合わせるつもりです。
(博)
Commented by 美穂里 at 2014-05-12 23:12 x
小学生の時、親に内緒で拾ったネコを外で育ててました。名前はホミ。交通事故にあったらしく、歩けず、足を固定してあげたら、1ヶ月で歩ける様になった!近所の子供がいない猫好きのおばさんが、獣医に連れて行ってくれた。そしたら、内臓が破裂していたらしく、そのまま病院で亡くなった。今でもホミは、守護天使‼︎
ドマとヨキに幸あれ。

Commented by binchosan at 2014-05-14 05:28
そんなことがあったのですね。
せっかく歩けるようになったのに、亡くなってしまうとは・・・・、とても悲しいです。
ホミちゃんは美穂ちゃんを天国から見守っているんでしょう。
ヨキは今のところとても元気です。
便がゆるいので獣医さんに指示をあおいだら、薬をやめましょうということになって、様子見です。
ドマは、ヨキが別室で鳴いていても、だいぶ気にしなくなりました。
ちょっと前までとても神経質になっていたので大きな進歩です。
ドマが傷つかないように、ヨキとのご対面にもっていかんとなぁ~と思っています。
(博)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by binchosan | 2014-05-11 19:46 | | Comments(6)